2017/09/22  20:02

ドイツ選挙の前にポジション解消を!

こんばんは、コトブキです。



最近は北朝鮮・アメリカの話題・衆議院解散・総選挙の時期、の注目度がニュースでも大きいですよね。



でも忘れてはいけないのが9月24日のドイツ総選挙です。


4年に一度の「ドイツ総選挙」がまったく盛り上がらない理由



ドイツ連邦議会選 メルケル氏が楽勝しなかった場合どうなる




長期政権で強いメルケル首相の続投でほぼ決まりでしょうが本当に浮動票が40%以上あるなら大番狂わせの可能性も0ではありません。



それよりもCDUがどの党と連立を組んで過半数を獲るのか、の方が注目度が高いですね。



別に政治に詳しくなって予想しようということではありませんよ?



あくまでトレードはテクニカル分析です。



ドイツは欧州のリーダー的存在ですから為替への影響も大きいですし、トレーダーならリスク回避のためにこういうイベントはきっちりチェックしておきましょうってことです。



こういうイベントのある週末にはポジション解消を忘れないようにしてくださいね。



僕も今日はもうトレードしませんし、当然保有ポジションなんてありません。


90b56d5e.jpg






2017/09/22  10:01

本日のトレード1回目ユーロ円

おはようございます、コトブキです。


本日1回目のトレード、ユーロ円です。


上が1時間  下が5分足
1

5


+19、6pip



4連敗にはならなかったのでよかった。


まぁスキャルなんでちょっと余裕がない感じですけどね笑


とりあえず気持ち的に余裕が出るのでよかったよかった。


もっと伸びても気にしない!




9月累計


13勝5敗


勝ち +297、9


負け ー77、4


合計 +220、5


2017/09/21  20:00

一時代の終焉:Amazon「1-Click 注文」の特許が失効

一時代の終焉:Amazon「1-Click 注文」の特許が失効




こんな特許あったのか!


知らんかった。


じゃあこれからワンクリック注文のサイト増えそう。


詐欺みたいなのも増えそうでやだな。





2017/09/21  17:09

本日のトレード1回目ユーロ円 ラスト

こんにちは、コトブキです。



本日1回目のトレード、ユーロ円です。



5分足
5


ー17、3pip



放置だったので報告が遅れました。


いやぁ、3連敗はちょっときついですね、反省です。




9月累計


12勝5敗


勝ち +278、3


負け ー77、4


合計 +200、9




2017/09/21  07:00

GoProに乳首を追尾させるとこうなる(動画)

GoProに乳首を追尾させるとこうなる(動画)



すげーなGoPro!


乳首の安定感がすごい笑 


あと寒そう笑