2017/03/05  11:00

数ある投資・ビジネスの中でなぜFXなのか?

こんにちは、コトブキです。


皆さんはなぜFXを選んだんですか?


僕は最初、株のトレードから始めました。


サラリーマンだったので動いてるチャートを見れませんでしたから数日から数週間保有のスイングをやってました。


色々と勉強していくうちに正直株は長期売買(数年から20年以上)が一番だろうと考えたのです。


短期売買差益よりも配当や優待をプラスした長期売買差益を狙うということです。


仮に20年後に売買差益が損失でも、売らないで資産として持っておけばいいだけ。


それに優良企業株は長期的に10倍や30倍になることだってあります(もちろん倒産リスクもあるので監視は必要です)。


それが株投資の王道であると理解したので株の短期トレードはやめて長期保有株にしようと考えました。


ところが最初の原資が100万程度だったのでろくな株が買えませんでした(もちろん探せばいいのもあると思います)。


それに100万で長期優良株を買えたとしても旨味が少なすぎます。もちろん貯金よりは全然ましですが。


となればもう少し原資を大きくする方法が必要です。給料からでは雀の涙ですからね。


ならばと考えたのが副業ビジネス。


インターネットを使えば副業として様々なビジネスができます。そこから独立という人もたくさんいます。


比較的リスクが少ないもので人気なのが転売やアフェリエイトが有名ですよね。


コトブキも色々と試しましたが人とのトラブルなんかもあってやめました。


それに上記に書いたような流行りの副業ビジネスは参入者も多く飽和感があります(稼げなくなることは絶対にありえません、難しくなるだけ)。


大きく稼ぐにはかなりセンスが必要だと思います。


そこでFXを考えたのです。


FXは人とのトラブルはありませんし、スワップ狙いでの長期保有はリスクと釣り合いません。


さらにレバレッジをかけて少ない原資で大きく取引できるので短期的に複利で増やせます。


24時間取引可能でサラリーマンにもありがたい、当時サラリーマンだった僕にも短期売買ができたわけです。


税金も以前は総合課税で高かったですが、今は申告分離課税で安くなっています。


もちろん技術がなければハイリスクのギャンブルになりますが勝てる技術を身につければローリスクハイリターンです。


さらに1番流動性がある市場が為替です。取引高は1日で500兆とも言われ年々増えています(日本やアメリカでは株全般も流動性はそれなりですが為替とは桁が違います)。


チャンスはほぼ毎日ありますし、飽和することもなければ先行者利益で先駆者が得をする、ということもありません。


もちろん技術次第ですが技術は努力次第で身につけられます。


もう僕的にはFXをやらない理由がない!ぐらいに思ったわけです。


FXの短期トレードで大きく稼ぎ、それを株や不動産の長期投資に回す。


これからの時代は、これも一つの成功法則の王道として当たり前になると思います。だから僕はFXをオススメします。


どうでしょうか?皆さんはなぜFXか?という考えは固まっていますか?


稼ぐのにFXを選ぶ理由がなければ簡単な挫折ですぐにFXをあきらめることになります。


そしてもっと簡単に稼げないもんか?と怪しい話に騙されてしまいます。


FXに限らずどんなビジネスや投資でもすぐ諦めては成功もなければ必要な技術なんて身につきません。


まずはなぜFXなのか?FXである理由を自分なりに考えて納得してください。





2016/06/03  23:46

なぜFXなのか?

はじめまして


コトブキと申します。今日からFXに関するブログを書いていきたいと思います。


まずは「なぜFXなのか?」ということを書いていきたいと思います。


お金を稼ぐなら他にたくさん方法があります。


ビジネス全般、株式投資、先物投資、不動産投資など、たくさんの方法があります。


ではなぜFXなのか? 実はあまりこだわりはありません。


単純に僕がFXで稼いでいるからです。



そしてFXは単純に投機だからです。ある意味ビジネスというカテゴリに入ります。



株や不動産は投資です。(株は投機の方法もあります)


投資とはお金を守り、安全に資産を増やすためにするものなのです。


ガンガンお金を稼ぐためにするものではありません。


お金を稼いでから行うのが投資、お金を稼ぐためにするのが投機、という感じでしょうか。


ほとんどの人が、最初に投資をするお金がありません。


まずはお金を稼がなければ投資は出来ないのです。


そしてFXはお金を稼げます。だからオススメなんです。


ただし、これは簡単ではありません。


職人と言えるぐらいの技術が必要です。


FXに関して、たくさんの書籍やブログなどがありますが、間違っているものもたくさんあります。


正しい技術を学び、使いこなしてこそトレードで稼げるのです。


その正しい技術というのをこのブログで書いていこうと思います。


なぜそれをブログで書くのか?


・僕のやり方をブログでシェアし、トレード仲間を増やしたいから。

・人にものを教える事で、自分も成長できるから。

・このブログが有名になれば、他のビジネスができるから。


他のビジネスというのは、セミナーだったり、商材だったり………これはまだまだ先の話ですね。


まずは僕のFXのコンテンツを全てブログに書くつもりなので、見てもらえると嬉しいです。