2017/08/13  21:00

お盆休み

こんにちは、コトブキです。




14日・15日・16日のトレードをお休みします。




せっかくのお盆休みだし、まぁこれも休むも相場ということで。




「休むも相場」には2つあると思います。




1つ目は相場環境を認識してトレードをする環境ではない時に休むということ。(例 トレンドレス状態や荒れ相場)



2つ目はトレードから離れて、メンタルをリフレッシュするということ。



1つ目は、テクニカルをしっかり極めれば休む相場というのが見えてきます。



問題は2つ目、ずーっとチャートを見ているとチャート分析が上手くても無駄なトレードというのはどうしても増えてしまいがちです。




連敗でもしようものなら焦りも出て相場環境を無視してトレードしたりしてしまいます。




いつ休むべきかは人それぞれです、時間もあってやる気がMAXの時に休んでも仕方ないですからね。(相場環境次第ではありますが)



トレードはテクニカル重視ですが、こういうメンタルケアは大事ですよ。


f0224624_20361914.jpg








2017/08/11  12:26

本日のトレード1回目ユーロ円

こんにちは、コトブキです。


本日1回目のトレードです。


5分足
5


ー22、2pip




まだ買いは早かったかぁ。



そろそろだろう的な適当判断でエントリーしてしまいました。



連勝してるとついついやってしまうんですよね、損切りもちょっと遅めだし、典型的なダメトレードです。



反省します。




8月累計



7勝1敗


勝ち +153、9


負け ー22、2


合計 +131、7





2017/08/10  16:13

本日のトレード1回目ユーロ円 ラスト

こんにちは、コトブキです。



本日1回目のトレード、ユーロ円です。



上が1時間  下が5分足

1

5


+14pip



今日は午前中を売り逃したのでエントリーが遅かった。



もしかしたら損切りかも、と思いましたがなんとか利食いまでいけました。



うーん、しばらくは様子見かな?



今日はもう終了します。



8月累計


7勝0敗


勝ち +153、9


合計 +153、9



2017/08/09  08:13

本日はノートレード

おはようございます、コトブキです。



予定があるので今日はノートレードにします。



昨日は結局あのあと下げましたね。



さすがに決済が早すぎたかなぁと反省してます。



まだまだ未熟です。


o0800045013694775753.jpg




2017/08/08  15:29

本日のトレード1回目ユーロ円

こんにちは、コトブキです。


上が1時間足  下が5分足
21

5


+10、4pip



あんまり長く持つところではありませんね。


レンジかな?


8月累計


6勝0敗


勝ち +139、9


合計 +139、9