2017/08/02  20:00

窓拭き職人がFXで億超えした理由とは?

窓拭き職人がFXで億超えした理由とは?






勝てる人は本当にシンプルにチャートを見ているということ。



シンプルでも適当に分析しない。



ライン1本でもどこに引くかは真剣に考えてたりします。

562650a3c7f23824f8345167d5702564.jpg












スポンサーサイト
2017/07/23  17:59

下げるのも勇気

こんにちは、コトブキです。



皆さんはトレードを楽しんでますか?



この「楽しむ」というのはものすごく重要なことです。



何事も楽しくないと継続はできませんからね。



「楽しい」ってどんなイメージでしょう?



これ人それぞれ違うと思うんですよ。



例えばスマホゲームのRPG系でバリバリ課金して最強の武器や防具を装備させてレベルが足りなくても、ギリギリでもボスに挑み倒すのが楽しい、という人もいるでしょう。



そうじゃなくて無課金でも時間をかけてコツコツ強くなっていき無料イベントを利用して地道に武器や防具を集めていって確実にレベルで圧倒できるようになってからボスを倒すのが楽しい、という人もいるでしょう。



これは別にどっちが間違いということではないですよね?



どっちも正解、楽しみ方は人それぞれです。



FXで言えば1回のトレードでレバレッジを大きくして、大きく稼ぐのが楽しい、という人もいるでしょう。



そうじゃなくて、レバレッジを下げてでも確実にコツコツ利益を積み上げていくのが楽しい、という人もいるでしょう。



これも同じでどちらも正しいわけです。



ただし、長年勝ち続けているトレーダーさんに多いのは圧倒的に後者です。



つまりコツコツを楽しむ人が多いということです。



実は長期で見ると後者の方が大金を得るには効率がいいんです。



低レバレッジでも複利の力でロットはどんどん大きくなりますから。



コトブキの知り合いで余裕のある人は低レバレッジとハイレバレッジで口座を分けている人もいます。



低レバレッジだと旨味がなくて楽しくない、という人もいるかもしれませんが、レバレッジは高ければ高いほどトレード技術が必要です。



まだトレードで安定して勝てないうちはハイレバはオススメしません。



最初は少なくてもコツコツとお金が増えていく感覚・自分の技術がレベルアップしていく感覚を楽しみましょう。



レバレッジを下げるのも勇気!そう思ってみてください。


s-__.jpg




2017/07/09  19:00

やっぱり!大事なのは〇〇!

こんにちは、コトブキです。



今回は、あの有名トレーダーバカラ村さんのトレードの秘訣についてです。




FXトレードで世界一になったカリスマ個人投資家がFXで稼ぎ続けるための「トレードの掟」を伝授!
絶対に損切り注文を入れる防御力の高さがキモ!





ザイの8月号を買え!と言ってるわけじゃないですからね笑



詳しく知りたい人は買えばいいと思いますけど笑



記事のタイトルでもうわかりますが、大事なのは損切りです。



バカラ村さんのトレードの掟の一つ「損切りはエントリーとセット」ということ。



まぁ当たり前すぎてピンとこないかもしれませんが、損切りできない人が本当に多いですからね。



ストップずらしはコトブキも経験がある悪い癖でした笑



個人トレーダーって誰にも注意されませんからね、自分のトレードに自信がないと損切りの位置も不安になりますから。



たまにこういうカリスマの話を聞いてやっぱり損切りは大事だなぁと自分で納得することも僕にとっては大事です。



あとは実践で学ぶこと。



本や雑誌、セミナーで勉強ばかりしても勝てません。



やっぱり実践あるのみです。



経験値がモノを言うことはトレードの世界にもありますから。


02_023.jpg















2017/06/25  15:40

あくまでもコツコツと

こんにちは、コトブキです。




FXをやったことない人はFXってどうしてもギャンブル的なイメージがあると思います。




まぁ最初からギャンブルだと思ってやらないならまだマシ。




問題は一か八かのギャンブルだと思ってトレードしてしまう人です。




一か八かのギャンブルでは当然儲かりません。




下手なところでエントリー、下手なところで利食い、下手なところで損切りの連続。




そのうち辞めて「FXなんて儲からない」となるのがオチ。




FXはそんな一攫千金の宝くじみたいに一か八かで儲かるものではありません。




正しい技術を身につけコツコツと稼いでいくのがFXです。




本やブログでは短期間で億万長者、みたいのが多いので勘違いしてしまいますがこれが真実です。




まずはレバレッジや複利のことは忘れてコツコツと積み上げるイメージを持ってみてください。




ちなみに正しい技術ってのはこれを参考にしてみてくださいね→手法まとめ



Go4HmVlv_20170221191449.jpg














2017/06/19  19:59

「我慢できると大丈夫はイコールじゃない」 話題のマンガに共感の声

「我慢できると大丈夫はイコールじゃない」 話題のマンガに共感の声






「辛い」「大丈夫!」「我慢!」の無限ループ。そりゃ疲れるわ。




仕事でも、不動産投資でも、株式投資でも、金や銀投資でも、先物でも、ビットコインでも、当然FXにおいても大事なのは「損切り」です。




人生も同じ。




「逃げる」じゃない!「損切り」はコントロールすることです。