2017/04/25  06:31

なぜそこまで二輪車に冷たい?…二輪車生産王国ニッポン、国内の売れ行き激減がとまらない

なぜそこまで二輪車に冷たい?…二輪車生産王国ニッポン、国内の売れ行き激減がとまらない



知らんかった。


バイクってかっこいいけど危ないもんなぁ
、ユーザーが減るのはわかる気がする。


安全性を上げれないものかね?


健康ブームで自転車は増えたのにな。









2017/04/24  22:00

寝不足は職場の問題行動を誘発 「モラルの低い人」は特に注意

2017/04/24  19:01

新型iPhoneへの有機EL採用で出光に脚光、事業多角化が寄与

新型iPhoneへの有機EL採用で出光に脚光、事業多角化が寄与


知らなかった。出光のイメージが変わった!


脱石油を以前から準備しての多角化なら、さすが。



株価はどうかな?

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=5019
2017/04/23  21:42

訪日外国人の移動実態が明らかに、JR東日本とNTTデータがデータ公表、入国地や国籍で移動の違い鮮明

訪日外国人の移動実態が明らかに、JR東日本とNTTデータがデータ公表、入国地や国籍で移動の違い鮮明



PDFも見やすいし、面白い。


全部読んだわけじゃないけどビジネスに活かせそうだ。







2017/04/23  20:04

まだ座って仕事しているの?スタンディングワークで生産性も健康もアップ——働き方シフト〔オフィス編〕

まだ座って仕事しているの?スタンディングワークで生産性も健康もアップ——働き方シフト〔オフィス編〕


これまじで大事なことだと思うだよね。仕事の成果に出ると思う。


立ちながらというのはすぐに行動できそうだし。


前の職場では1日立ち仕事だったけど専業トレーダーになってからは座ってるか横になっていることが多いから余計気になる。


こういうの買おうかな?



気分で高さを変えれるのがいいよね。


気分でスタンディングかワーキングチェアに変えれるのがベストかも。


人気のオフィスチェアおすすめ27選。腰痛から解放されよう



大体の人が「立ちっぱなし」で体を壊すか「座りっぱなし」で体を壊すかのどちらかだし、選択できるのいい。