2017/01/31  11:33

本日のトレード1回目ユーロ円

おはようございます。コトブキです。


本日1回目のトレード。


上が1時間足  下が5分足
1
5


+18pip


「上がるのはゆっくり、下がるのはいきなり」昨日はまさに相場ならではでしたね。


まぁ急に下げたんでどこまで行くかはわかりません。とりあえず18取れたら十分かな。


1月累計

19勝6敗

勝ち +363、4

負け ー69、2

合計 +294、2




2017/01/30  18:14

本日のトレード1回目ユーロ円

おはようございます、コトブキです。


本日1回目のトレードです。

5分足
5¥


ー13、3pip


日足・4時間・1時間足は上なんで上に行くと思ったんですけど5分足の環境が良くなかったです。


5分足で方向が揃うまで待ちかな?どっちみち今日はやらなさそうだけど。


1月累計

18勝6敗

勝ち +345、4

負け ー69、2

合計 +276、2

2017/01/27  16:32

本日のトレード2回目ユーロ円 ラスト

こんにちは、コトブキです。


本日2回目のトレードです。


上が1時間足  下が5分足

1
5


+16、8pip


まぁもっと伸びるかもですが、5分足はそろそろパワーダウンしそうだし朝の分を合わせれば十分取れたので今日はもう終了します。超適当な決済だけどプラスだしオッケー。


日足の高値も目指すトレンドになりそうですね。まぁスイング的な目線なのでやるなら1時間足か4時間足くらいで伸ばしましょう。コトブキはやりませんけどね(^ ^)


1月累計

18勝5敗


勝ち +345、4


負け ー55、9


合計 +289、5




2017/01/27  10:34

本日のトレード1回目ユーロ円

おはようございます、コトブキです。


今日から夜にまとめて報告ではなく、前みたいに報告できるようになりました。


本日の1回目のトレード報告です。
1
5


上が1時間足  下が5分足



+31、1


一気に上がりました。1日かかるトレードかと思ってたんですけどね。


やっぱり長期の流れは上で間違いないですね(^ ^)


朝から十分取れたし、普段ならもうトレードしないところですがチャンスがあったらまた入ろうかなぁ。


1月累計

17勝5敗

勝ち +328、6

負け ー55、9

合計 +272、7


2017/01/26  18:59

本日のトレード2回分 ユーロ円

こんばんは、コトブキです。


本日のトレード報告、2回分です。


上が1時間  下が5分足
1.png
5.png


1回目のトレード

ー6、3pip

2回目のトレード

+15pip


今日は上だろうと思ってたので正解でした。


ただ1回目は押し目が浅かったみたいで損切り、これは仕方ない。


今見るともうちょっと伸ばせたわけですけど・・・・まぁ慎重に利確しておいたと考えましょう♪


合計は少ないですけど今日はこれで終了。


1月累計

16勝5敗

勝ち +297、5

負け ー55、9

合計 +241、6



2017/01/25  18:41

本日のトレード1回目ユーロ円 

こんばんは、コトブキです。


本日1回目のトレード。

上が1時間  下が5分足
1
5


+10、2pip


今日はこの1回だけです。少ないけどプラスなら良し♪


今は4時間足や日足的にも上に行きそうですね(^ ^)


コトブキは今日はもうトレードしないので関係ないですけど。


1月累計

15勝4敗


勝ち +282、5

負け ー49、6

合計 +232、9





2017/01/24  19:32

本日のトレード2回分 ユーロ円

こんばんは、コトブキです。


本日も一気に2回分の報告です。


上が1時間足 下が5分足
1
5



1回目のトレード


+17、1pip


2回目のトレード


+33、2pip


今日はこれから忙しいくてあんまり書けないので失礼します。では。


1月累計


14勝4敗

勝ち +272、3

負け ー49.6

合計 +222、7


2017/01/23  19:37

本日のトレード2回分 ユーロ円

こんばんは、コトブキです。


本日のトレードは2回分の報告です。


上が1時間 下が5分足
1
5


1回目のトレード

ー19、9pip

2回目のトレード

+13pip


1回目の損切りが遅かったぁ・・・・(T ^ T)


どうしようか悩んでいる間に一気に落ちて慌てて損切りしました。5分足は長期の流れに逆らっているわけだからもっと早く切るべきだった。反省です。


ドテン売りで少し取り返したけど今日は合計でマイナスです。


トレードの失敗はあまり引きずらないことが大事♪今日はもうチャート見ません。


1月累計


11章4敗


勝ち +222

負け ー49、6


合計 +172、4



2017/01/22  14:10

2017年の狙い目は?

こんにちは、コトブキです。


新年を迎えて1月ももう後半ですね(^ ^)


トランプさんの就任式も終えたところで今年の為替はどうなるか?狙い目通貨ペアは?を考えていきたいと思います。


まずは2016年のビックイベントを振り返ると「中国サーキットブレーカー」「ブレグジット(英国のEU離脱)」「米国大統領選挙」が一番大きいショック・サプライズでした。


特に「ブレグジット(英国のEU離脱)」「米国大統領選挙」は世論を裏切る結果になりました。


中国ショックもなかなかですが→ソロスも注目?中国経済崩壊


一番注目されているのはやっぱり英国EU離脱の影響とトランプ旋風の影響でしょう。


2017年の欧州は選挙イベントの年です。ドイツやフランスはやはり要チェック→2017年は欧州選挙


ユーロ圏はギリシャショック・英国EU離脱・選挙国でも「自国も離脱だ」と主張する政党が増えている(国民の支持を得ている)状態で、もはやユーロはドイツ次第とも言っていられない状態です。


ECBのユーロ安政策もあり2017年ユーロは大荒れ・大暴落とも言われています。


対してドルはトランプ氏のアメリカファースト政策でドル高期待が大きくなっています(トランプ産ドル高は短命との意見もありますが、基本はドル高だと思います)。

トランプ氏の発言や規制次第で一気にドル安になる可能性もあります。TPP離脱を表明し、貿易政策に力を入れそうですね。「強いドル」が望ましいが「ドルは強すぎる」とも発言。→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170121/k10010847541000.html



まぁ当然のことですが警戒は必要だ、ということ。基本的にはドル高です。


円は今まで通り円安政策でしょう。


となればトレンドはユーロ安/ドル高・ドル高/円安となります。


つまり2017年にトレンドがわかりやすく大きく動くと予想されるのはこの「ユーロ・ドル」か「ドル・円」が狙い目通貨ペアということになります。



ただしこれはあくまで予想です。予想でトレードしてはいけません。


円高やユーロ高が数ヶ月続くなんてこともありえるかもですよ。


今はドル・円・ユーロの三大通貨は各国の株価とも大きく連動します。それは世界中に影響を与えます。


韓国・中国・ヨーロッパ・アメリカ・ロシア・中東・もちろん日本にも様々な問題があります。


有事の円買いが起こるかもしれませんし、今注目されているビットコイン等に資金が流れるかもしれません。


ファンダメンタルで予想はしてもそれだけではトレードはできません。


どのタイミングで買い・売るかはあくまでチャート分析・テクニカルです。


コトブキは通貨ペアもそこまでこだわらなくてもいいかなーぐらいに考えています(笑)


皆さんも今回の内容は参考程度にしてくださいね(^ ^)



チャート分析・テクニカルはこれで勉強してくださいね→手法まとめ



















2017/01/20  19:59

本日のトレード1回目ユーロ円

こんばんは、コトブキです。


本日1回目のトレードです。

上が1時間 下が5分足
15


ー12、4pip


このレンジ、上に行くパワーがないのか・・・・。


上に抜くか下に抜くかはわかりませんが損切りした直後に反転するという例の負けパターンをやってしまった。


でもやってしまったものは仕方ない、気持ちの切り替えが大事ですから。


ついにトランプさん就任式・・・・動くっぽいよね?・・・時間が時間だけど・・。


まぁポジションは決済しておいた方が無難だと思いますよ。起きてる人なら別だけど。


1月累計

11勝3敗

勝ち +209

負け ー29、7

合計 +179、3