2017/03/31  20:27

スペースXの再使用ロケット、打ち上げ実施し着陸に成功! 格安打ち上げ実現へ


スペースXの再使用ロケット、打ち上げ実施し着陸に成功! 格安打ち上げ実現へ


おお!やった!これでかなりのコストダウンになる。


新しい観光産業は宇宙になるのも時間の問題だ。


イーロンマスクほんとすごいなぁ。


なんで彼を否定する人が多いんだろう?


自動運転車なんて無理!とか、宇宙産業なんて意味がない!コストと見合わない!とか。


夢がない人が多いよね。それか既存の常識に縛られてるだけか。生活習慣が変わるのがそんなに怖いの?便利になるのに。


イーロンマスク氏は今年、自動運転による米国大陸横断の長距離走行に挑戦する。


無人でアメリカ横断ってすごい。こちらも成功してほしい。









2017/03/31  15:01

本日のトレード2回目オージー円

こんにちは、コトブキです。


本日2回目のトレードです。オージー円。


上が1時間 下が5分足
1

5


+11、4pip


ユーロ円よりもやりやすい形だったのでオージー円にしました。


スキャルです。最初から伸ばす気が無いトレード。


少しでも取れたら良いという考えはありですよ、楽ですし。


スキャルピングでこういう小さい波のひと伸びを狙うのは難しいと思うかもしれませんが実はそうでもないですから。


デイトレで利を伸ばしていくほうが成功率は低かったりします。


まぁ伸ばせるところは伸ばしてデイトレまたはスイング、伸びにくいところはスキャル、と使い分ければ何も問題はないですけどね。


やることはそう変わりません。基本はこれ→手法まとめ


3月累計

23勝8敗

勝ち +401、8

負け ー83、7

合計 +318、1

2017/03/31  14:30

社会人の約8割が「欠勤や遅刻をLINEで連絡」をNG 意識調査で判明

社会人の約8割が「欠勤や遅刻をLINEで連絡」をNG 意識調査で判明


へぇ・・・・まぁ報告される側はイラっとくるかもね。


でも既読がつくから安心だし、もっと支持されるかと思ったけどなぁ。


仕事の報告もラインで十分だけどなぁ。残るし、見やすいし、既読もつくし。

131028sea_big_R.jpg





2017/03/31  13:28

トヨタ:AI利用で燃料電池、バッテリー用新素材の開発加速

トヨタ:AI利用で燃料電池、バッテリー用新素材の開発加速



水素燃料自動車は環境にもやさしいし、頑張ってほしい。
2017/03/31  11:26

本日のトレード1回目ユーロ円

こんにちは、コトブキです。


本日1回目のトレードです。

上が1時間 下が5分足
1

5



+15、5pip


まぁ少し安値を切り下げたので欲張らずに決済しました。


これ以上伸びても気にしないこと。またチャンスを待つことが重要です。


3月累計


22勝8敗

勝ち +390、4

負け ー83、7

合計 +306、7


2017/03/30  21:03

海上自衛隊 練習機2機フィリピン軍へ貸与

海上自衛隊 練習機2機フィリピン軍へ貸与


まずは練習機、いよいよ武器輸出が日本でも始まる。


死の商人になりたくないという気持ちはあるが、これで外交交渉力が高くなるのは間違いない。


むしろ和平のために使われると考えれば嬉しいことでもあります。








2017/03/30  16:41

本日はノートレード

こんにちは、コトブキです。


本日はノートレードにします。


チャートを見ていて入りにくい感じですし、今から出かけるので今日は終了です。

2017/03/30  13:27

トランプ大統領 メジャー開幕始球式「拒否」107年の歴史で異例

トランプ大統領 メジャー開幕始球式「拒否」107年の歴史で異例


伝統は大事だね。

でもこれがどれほどのことなのかピンとこない。別にいいじゃん、って思う。

2017/03/30  12:52

東芝:米WHが破産法を申請、赤字1兆円に拡大-リスク遮断へ

2017/03/30  09:37

イーロン・マスク氏、脳とコンピュータをつなぐ新会社Neuralinkを設立