2017年10月 - FXのすすめ トレーダー必見!手法!資金管理!トレードでお金を儲けるための全て!
FC2ブログ
2017/10/31  20:00

Apple、iPhone Xの試用レビューを公開したYouTuberの父を解雇

Apple、iPhone Xの試用レビューを公開したYouTuberの父を解雇






イージーミスだなぁ。


まぁこれで「大したことないな、買うのやめた」って人もいるだろうしな。


守秘義務的なところで違反なわけだから仕方ない。


解雇はかわいそうだけど、仕方ない。



スポンサーサイト



2017/10/31  18:52

本日のトレード2回目ユーロ円 ラスト

こんばんは、コトブキです。


本日2回目のトレード、ユーロ円です。


上が1時間  下が5分足
1

5



+23、5pip




やっぱり下は下げにくくなっていたので上で正解でしたね。


今日はこれで終了です。というか今月のラストですね。


成績報告はまた後日にします。




10月累計


15勝7敗


勝ち +363、5


負け ー65、1


合計 +298、4


2017/10/31  11:45

本日のトレード1回目ユーロ円 

おはようございます、コトブキです。


本日1回目のトレード、ユーロ円です。


5分足
5


ー10、9pip



買いはまだ早かったかな?



10月累計


14勝7敗


勝ち +340


負け ー65、1


合計 +274、9

2017/10/31  06:29

かつての「AI大国」北朝鮮が失速、要因はハードウェアと資金不足

かつての「AI大国」北朝鮮が失速、要因はハードウェアと資金不足





サイバー攻撃とかすごいもんなぁ。


IT人材の英才教育もすごいみたいですね。


北朝鮮サイバー IT人材は「戦士」「万能の剣」 80年代から英才教育



日本もかなりやられてるでしょ。


国会でサイバー攻撃・防衛の議論とかしてほしい。


にしても、親日国だったらなー。


2017/10/30  22:18

本日のトレード1回目ユーロ円 ラスト

こんばんは、コトブキです。


本日のトレード、ユーロ円です。


5分足

5


−17、6pip




注文ごは放置して出かけてたので報告が遅れました。


ていうか今下落してますね・・・・まぁ仕方ない・・・気にしたら負け・・・うん。


今日はもう終了です。




10月累計


14勝6敗


勝ち +340


負け ー54、2


合計 +285、8

2017/10/30  20:00

Peter Thielは投資対象としての自動運転技術に半信半疑、「自動車など要らない世界が良い」説

Peter Thielは投資対象としての自動運転技術に半信半疑、「自動車など要らない世界が良い」説




ピーターティールの話も面白いな(^_^)


自動運転時代が来る来ないの議論じゃなくて投資して儲かるか儲からないか、という話ですね。


確かにテレワーク論は昔からあるし、非常に納得できます。


出勤のための移動とか無駄だと思う会社は結構ありますし、仕事の移動も無駄が多いとは思います。


zoomやSkypeもあるし、今後はもっとそうなっていくと思いますが、自動運転社会への投資は魅力的なのも多いと思います。


ピーターが言うように、車内でも仕事できるようになれば一気に仕事の効率も上がるでしょうから結局移動のニーズも上がると思いますし。


まぁ自動運転や付随する技術そのものへの投資はすでに遅く、大きいリターンが見込めないというのはその通りだとは思います。





2017/10/30  06:50

謎の天体が太陽系を通過中、外から飛来なら観測史上初

謎の天体が太陽系を通過中、外から飛来なら観測史上初





おお!すげーじゃん!


今から探査機飛ばして物的サンプルを・・・・ってさすがに無理か。


まぁ探査機飛ばさずとも向こうから飛んで来るわけだから観測データはそれなりに取れるみたいですね。


超ワクワクしますね(^_^)


どっかの地球外生命体の宇宙船が太陽系に突入したとかだったらもっとワクワクする。


宇宙人来て欲しい笑



2017/10/29  18:00

ユーロの行方は!?

こんにちは、コトブキです。



ユーロの流れが変わったかどうか、気になるはやっぱこのニュースですよね。



ECB、量的緩和縮小へ 買入規模1月から半減し9月まで延長


コラム:ECBの折衷案的政策、銀行が「貧乏くじ」




コトブキは体調不良でダウンしていたのでチャートを見ていませんでしたが、政策金利発表と会見の緩和縮小で一気にユーロ売りが入ったというところでしょうか。



来年の1月から量的緩和を縮小し、9月まで延長するということですからある程度長期的に見てもいいとは思います。



とは言え、安易にユーロ安だと飛びつくのはやめましょう。



ユーロドルは日足レベルで下げ始めくらいですが長期的上昇の調整とも言えます。



ユーロ円は日足レベルではまだトレンドにもなっていません。



それに最近は大きなサプライズがあっても一方通行になりにくい相場ですし、次期FRB議長がハト派かタカ派かでドルの動きには影響が大きいでしょうし。



米FRB議長人事は来週発表へ パウエル氏有力の報道も



イエレン氏は次期FRB議長に再指名されない見通しと関係者-CBS



それに忘れてはいけないのが北朝鮮問題です。



トランプさんはアジア歴訪にやる気満々で歴史的転換になるとも言っています。



北朝鮮 トランプ大統領のアジア歴訪前にけん制




休戦協定を遵守するのか、戦争するのか、まさに世界が注目しているリスクですからね。



半島有事が悪化すれば相場は大きく動くのは間違いありません。



僕たちトレーダーはとにかくテクニカルで相場についていくだけ、これを心がけておきましょう。



ファンダメンタルズはあくまで参考程度、ネタぐらいに考えておけばいいんです。

aebd2472f5713808e0d2ebbd24bc7a63.jpg


2017/10/29  09:21

築地のオヤジグラビア「濃厚な存在感」にはまる女性たち

築地のオヤジグラビア「濃厚な存在感」にはまる女性たち




プロの仕事人的な立ち振る舞いがかっこいいんだろうな。



男というより漢という感じ。



しかし重版がかかるってすごいな。


2017/10/28  19:00

【感動映像】耳の不自由な赤ちゃんが「お母さんの声」を初めて聞いたときの繊細な表情に多くの人が涙 / 再生回数は計550万回以上に