2019年07月 - FXのすすめ トレーダー必見!手法!資金管理!トレードでお金を儲けるための全て!
FC2ブログ
2019/07/31  21:00

1億人分の情報漏えいの容疑者は元アマゾン勤務、33歳のペイジ・トンプソン、いま分かっていること


1億人分の情報漏えいの容疑者は元アマゾン勤務、33歳のペイジ・トンプソン、いま分かっていること



SNSで自慢したのか。


動機ってまさか自慢するため?


ハッキング出来るのってそんなに楽しいのかな?


スポンサーサイト



2019/07/31  10:43

本日のトレード1回目 オージードル

おはようございます、コトブキです。


本日1回目のトレード、オージードルです。


上が1時間  下が5分足
1



ー10、8pip




5分足は綺麗に短期・中期移動平均線に抑えられてきて小さく高値を切り下げ安値更新でレンジブレイクしたので売りエントリー。


反発したところのラインを見逃してたかな、まぁ損切りはしょうがない。




7月累計


16勝6敗


勝ち +242、4


負け ー62、4


合計 +180





2019/07/31  06:00

“味のVR”コンテンツ登場 フローズンが「いちご」「レモン」味などに変化 嗅覚デバイスを活用



“味のVR”コンテンツ登場 フローズンが「いちご」「レモン」味などに変化 嗅覚デバイスを活用


>カメラがあるため、ヘッドセットを被ってもVR映像越しに外の様子を確認できる「MR」(Mixed Reality:複合現実)のような状態になる。

>この状態でVIVEコントローラーのボタンを押し、VAQSO VRから香りを出しながら、フローズンを飲む。すると、いちごの香りであればいちご味、レモンの香りであればレモン味に感じられる仕組みだ。その際、いちご味なら現実世界のフローズンの入れ物に3D映像のいちごを重ねて表示するなどして、没入感を高める。



味のVRか、体験してみたいな。




2019/07/30  22:36

本日はノートレード

こんばんは、コトブキです。


今日は1日チャートが見れてないのでノートレードです。


オージードルは今日もトレンドフォローで売っときゃ取れてたってところですね。


見てたら取れてたろうなぁ、でももったいないとか思わない事、これ大事。


ちょっと風邪気味でもあるし、今日はもう早く寝ます。


hqdefault.jpg





2019/07/30  21:00

天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた


天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた


>小さいとはいえ、小惑星の衝突の威力は大量の核兵器にも匹敵し、いくつもの都市を破壊することになるだろう。



こわいなー。


地球から月までの距離が38万4,400 kmで今回が7万2000Km、本当にニアミスじゃん。




2019/07/30  06:00

2度のまばたきでズームするコンタクトレンズ、カリフォルニア大が開発

2度のまばたきでズームするコンタクトレンズ、カリフォルニア大が開発



瞬き2回とかついやっちゃう気がする。


望んでもいないズームになったらやだな。


でもすごい期待大な技術ではある。


SFチックでワクワクしますよね。


2019/07/30  00:30

本日のトレード1回目 オージードル  ラスト

こんばんは、コトブキです。


本日のトレードです。


上が1時間  下が5分足
1



+5、8pip



今日はずっと動きがありませんでした。


いつみても動きがなく、ようやくレンジ安値ブレイクで動いたと思ってもなんか伸びずに反転しそうなんで決済しときました。


時間も時間ですし。


このまま下げていったらそれはそれです。少しでもプラスなんで良しとします。


もっと早めにで決済しとくか、今日はノートレードでもよかったくらいですね。


今日はこれで終了、もう寝ます。



7月累計


16勝5敗


勝ち +242、4


負け ー51、6


合計 +190、8





2019/07/29  21:00

「日本はハッカーの試験場」、セキュリティベンチャーCEOに聞く日本特有の事情


「日本はハッカーの試験場」、セキュリティベンチャーCEOに聞く日本特有の事情


>「日本は、ハッカーが何か新しいツールを開発したときに、それをテストする場所になっています。たとえば中国のハッカーがアメリカに対して攻撃を仕掛ける場合、まず日本でツールをテストしてます」




すごく残念、でもこれが事実。

まずはこういう事実を受け入れないとですね。

7ペイの不正利用だってセキュリティの甘さというかそもそもの認識不足が原因だし。

2020に向けて対策しないと。




2019/07/29  09:00

「なんでガイジンが握ってんだよ!」から始まった……ミャンマー人が浅草に“本気の寿司屋”を出した理由

2019/07/28  13:00

フェイスブック「リブラ」こそが正義!利用者目線の金融世直しに期待



フェイスブック「リブラ」こそが正義!利用者目線の金融世直しに期待


>国際的な広がりと多くの会員を持つフェイスブックが、通貨のような支払い手段をビジネス化することの影響は大きいかもしれない。何らかの状況にあって、金融システムやひいては経済に対して混乱が及ぶ可能性について、各国の中央銀行や金融監督当局が心配するのは正しいことだ。


>しかし彼らは、既存の主に銀行システムが顧客に不便を強いて(銀行の支店の窓口に行くと「実感」できるはずだ)、たかだか送金や外国為替のような単純なサービスに対して、高い手数料を取っていることをどう考えているのだろうか。


>現在のような超低金利の状況下では大きな問題にならないかもしれないが、将来金利が上昇してきた場合には、既存の各国通貨建ての資産に対する保有動機が相対的に高まるはずであり、既存通貨の金利変動に伴って、リブラと既存通貨建ての資産との間で資金移動が起こるはず。金利を通じて各国通貨とリブラとの間で調節が行われると考えることもできるが、将来の金利環境によっては、リブラにも付利するようにした方がリブラの価値を安定させやすいはずだ。仮に将来そうなると、リブラの金利調節は中央銀行の金融政策のような意味を持つ可能性が出てくる。

 また、リブラの利用者同士で、リブラ建ての資金の貸し借りが発生する可能性があり、この際にはどのような金利が形成されるのだろうか。後述のようにフェイスブック自身がリブラ建ての融資に乗り出すのは「やり過ぎ」だと考えるが、民間でリブラ建ての融資が起こるかどうか、この場合の信用創造の効果がどうなるかは興味深い問題だ。





そりゃ、フェイスブックがリブラ建ての融資や出資をしたら、既存の銀行やカード会社からしたら脅威でしょう。



フェイスブックはインタスタもあるからユーザー数・アカウント数はSNSでダントツだし。



だからこそ、VISAやMasterやUberのような企業もリブラ協会に参加したいと表明しているんでしょう。



マネックスも参加しそうだし、巨大なビジネスになりそうですね。



リブラに参加する意思はあり、申請出している=マネックスG社長



もちろん既存よりもさらに送金や決済で自由な金融取引が可能となればブラックなリスクもありますし、色んな事件も起きるかもしれません。



それでも徐々に是正的なルールもできてくるでしょうし、今のフェイスブックは個人情報保護の不備でセキュリティの甘い企業のイメージがありますが、それでもユーザーは便利で使い勝手が良く、コストもかからないリブラを選択していくでしょう。



仮にフェイスブックのリブラのサービスや金利調節が金融政策のような影響を持つなら、既存の金融政策の効果が無くなってくるという事にもなる。



そうなると、選挙で選ばれる政治家の威厳・権力はどこまで担保されるのか。



これは既存の政治のあり方すら変える金融革命であり、昔から言われていた事だし、リブラを叩いて潰してもいつかは来る時代の流れだと思います。



フェイスブックが成功するかどうかはわかりませんが、仮に失敗してもいずれは成功させる、あるいは他の誰かが成功させるでしょう。


7e3194c6b26fcd163f252747977a99a4.jpg