2016/06/10  21:20

狙えるエリオット波動

こんにちは。



コトブキです。



今回はエリオット波動について書こうと思います。



ダウ理論を発展させた理論と言われる理論です。大事ですよ。



エリオット波動を簡単に言うと「パターン・比率・時間の3つから相場には一定のサイクル・リズムが存在する」という理論です。





よく見る相場の形ですね。でも新しい発見もあるんじゃないですか?



大切なのは小さい波動の連続が大きい波動の連続になるということです。



エリオット波動論はダウ理論を発展させたと書きましたよね。



この上昇5波動はダウ理論の「主要トレンドは3段階からなる」を軸に考えられています。



つまり、僕らが狙うのは上昇(下降)第3波(ダウ理論主要トレンド第2段階)ということになります。



ダウ理論とエリオット波動論がわかれば、チャートをかなり読めるようになります。



慣れるには時間がかかるとは思いますが、身につければ勝てるトレーダーになれます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

コトブキ さん

はじめまして!

最近ちょくちょく見させて頂いてます。

リンク追加もして頂きありがとうございます。

私もダウ理論は最重要項目であると感じます。

このような理論的なお話は非常に大好物です^^

ブログの更新、楽しみにしています~。

また顔出しますね。

Re: こんばんは!

> コトブキ さん
>
> はじめまして!
>
> 最近ちょくちょく見させて頂いてます。
>
> リンク追加もして頂きありがとうございます。
>
> 私もダウ理論は最重要項目であると感じます。
>
> このような理論的なお話は非常に大好物です^^
>
> ブログの更新、楽しみにしています~。
>
> また顔出しますね。


コメントありがとうございます。僕もFXの話が大好きです。

こちらもわたるんさんのブログ楽しみにしています。