- FXのすすめ トレーダー必見!手法!資金管理!トレードでお金を儲けるための全て!
FC2ブログ
2019/09/14  07:00

「学校は命かけてまで行く所でない」教育長がメッセージ




「学校は命かけてまで行く所でない」教育長がメッセージ



その通り!


学校でも会社でも命かける価値はない。


当たり前のことだけど教育長が発言したのが大きい。


あとはイジメた側をどうするか、というのももっと考えるべきですね。






2019/09/13  21:00

脳血管をヘビのように進むロボット糸、MITが開発--脳卒中などの治療に



脳血管をヘビのように進むロボット糸、MITが開発--脳卒中などの治療に


すご。


こういうのが早く一般的に実用化されてほしい。


2019/09/13  17:47

本日のトレード1回目 ポンドドル ラスト

こんにちは、コトブキです。


本日のトレード、ポンドドルです。
1



+52、1pip






オージードルの動きが鈍く、動くまで待ってもよかったのですが、たまには他の通貨でも見ようかなって感じでポンドドルを見ました。


たまたまなのでポンドドルの理由はありません。


ポンドドルの5分足が綺麗にレンジから高値ブレイクしたのでエントリー。


5分足で短期移動平均線も割り、小さい安値も割ったので決済しときました。


今はもっと伸びてますからちょっと切るの早かったですけど、これだけ取れたら満足です。


やっぱポンドは大きいな、今日はこれで終了です。





9月累計


7勝2敗


勝ち +138、5


負け ー23、4


合計 +115、1






2019/09/13  06:00

新iPhoneは「Pro」含む3機種、特徴は? Apple発表内容まとめ



新iPhoneは「Pro」含む3機種、特徴は? Apple発表内容まとめ



あんまりワクワクしないなぁ。


まぁ3眼カメラと値段はインパクトある。


定額制ゲームサービス「Apple Arcade」とオリジナル番組配信サービス「Apple TV+」は個人的に待ってた感があるから興味ある。




2019/09/12  21:00

IQOSの世界販売の96%を日本が占めた理由



IQOSの世界販売の96%を日本が占めた理由


>「予防原則にのっとり『安全性が確認されるまでは販売を認めない』とするべきだと思いますが、『健康被害が確認されるまでは販売してよい』というスタンスをとっています。また、実は加熱式タバコのアコードという商品は、アイコスが登場するよりもずっと前から市場に投入されていましたが、ほとんど売れず、財務省は『今回もどうせ売れないだろう』という見立てから、アイコスの日本での販売を認可した、という事情もあったかもしれません」

>「アイコスが出たころは、ローマ字表記が『iQOS』と『i』が小文字になっており、『iPhone』をまねしたのかと話題になりました。日本人の多くは新しいガジェットに関心が高く、このこともアイコスがはやった理由の一つと考えられます。それと、事実とは異なるのですが、タバコ会社が加熱式タバコは受動喫煙のリスクがないと宣伝したため、他人への害に配慮しなければならない、という空気感(社会意識)が生まれていた日本で受け入れられやすかったのだと思います」

>日本人の「和を以て貴しとなす」、言いかえれば「空気を読む」という国民性も、アイコスブームの要因の一つになっているのかもしれない。



にしても、96%は驚きだわ。