2017/05/22  10:45

本日のトレード1回目ユーロ円

おはようございます。


本日の1回目のトレード、ユーロ円です。


上が1時間足  下が5分足
1

5


+8、2


早めの決済、窓空けですが1時間足はレンジっぽいですね。



窓は埋めたけど伸びにくそうなので早めに決済です。



普段は月曜日の朝はほとんど様子見ですが、まぁたまにはね(^ ^)


5月累計


13勝4敗


勝ち +277、8


負け ー48、4


合計 +229、4




2017/05/22  08:59

Appleのティム・クックCEO、血糖値測定デバイスをApple Watchでテスト中?

2017/05/21  19:23

北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射 韓国軍 情報収集急ぐ

北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射 韓国軍 情報収集急ぐ






最近は特に、好き放題やられてる感がありますね。



このままでは他国の威厳がなくなります。



北は本当に外交したいのかな?







2017/05/21  11:00

トランプ大統領弾劾!? 為替はどうなるか?

こんにちは、コトブキです。



先週の「トランプ大統領弾劾か?」報道は気になったトレーダーも多いと思います。



http://www.mag2.com/p/money/229826




http://www.sankei.com/world/news/170518/wor1705180041-n1.html




ほとんどの人が円高への調整が急に感じたんじゃないでしょうか?



今の所はその程度の影響だと思っています。



あくまでも調整相場ということ、要は今回のリスクオフは長期トレンドにならず短期だろう、ということです。



もちろんこのまま円高局面が続いていく可能性だってありますから油断はできません。



昨日の記事に書いたように、チャートとは事実なのです。→チャートとは〇〇である



今のチャートを見ると、日足レベルでトレンド転換したとは言えません。



でも短期だろう、というのはあくまでも現段階の話であってこれが長期になる可能性もあります。



正直「ロシアゲート」問題はネタとしてしばらくは弄られそうですし。




「ロシアゲート」疑惑は円高の扉を開くか=鈴木健吾氏




ロシアゲートが増幅する「円高の夏」=斉藤洋二氏





それに事実、トランプ氏は偏向報道の的ですから支持率低下は免れないでしょう。



弾劾は難しくても、仮に辞任に追い込まれたとしたら、その前に強硬で北朝鮮に攻撃する、なんてことも考えられます。



地政学リスクがさらに増えれば、当然さらなるリスクオフ相場になるでしょう。



だとすれば長期的なリスクオフ相場もありえます。



仮にロシア仲介で金正恩とトランプのトップ会談が早期で実現しても微妙な空気ですしね。



まぁあくまでもネタ、参考程度に考えてくださいね。



FXはとことんテクニカルで十分、テクニカルはこれで十分→手法まとめ


b0016600_151921.jpg







2017/05/20  20:50

加熱式たばこブームに湧くJTに世界中の投資家が注目する理由=栫井駿介

加熱式たばこブームに湧くJTに世界中の投資家が注目する理由=栫井駿介






確かに周りを見てもiQOSは増えていると実感します。



プルームテックも注目されていますよね



注目株なのは間違いない。