2017/04/24  13:26

マクロン氏とルペン氏 決選投票

こんにちは、コトブキです。


仏大統領選 マクロン氏とルペン氏が決選投票へ



仏大統領選、マクロン氏・ルペン氏で決選 EU統合争点




やっぱり週明けは大きく窓をあけましたね。


落選した候補者であるアモン氏やフィヨン氏がマクロン氏を支持しているのでこのまま5月の決選投票もマクロン氏か?という見方が多いみたいですね。


しかし、そのままルペン氏が大差で負けるということはないでしょうし、ここで決めつけるのは絶対してはいけませんね。


他の人の票がどう動くかはわかりません。


週明けは円安に窓空けしてユーロ高が目立ちますが、仮にマクロン氏が当選してもユーロ安が止まるくらいでユーロ全体がユーロ高になるほどの材料ではないと思っています。


もちろん短期的にはユーロ高にはなるでしょうけど、長期的には厳しいと思います。


それに今年ユーロ圏は大荒れ予想でもあります。


2017年は欧州選挙の年!今後の政治イベントをチェック!(2月更新版)



長期的に円安とユーロ安ということになればユーロ円は一方相場になりにくいということですね。


コトブキが今年の最初に書いた記事のように狙い目の通過はユーロ円ではありません→2017年の狙い目は?



まぁコトブキはそこまで通貨ペアにこだわってはいませんけどね笑。


大事なのは通貨ペアやファンダメンタルズじゃなくテクニカル分析ですよ(^ ^)


これね→手法


まぁ大きいイベントの時はこうやって大きく窓をあけたり逆張りでも一気に数円動いたりするのでポジション持たないようにを気をつけるぐらいは必要です。これは絶対。






2017/04/23  21:42

訪日外国人の移動実態が明らかに、JR東日本とNTTデータがデータ公表、入国地や国籍で移動の違い鮮明

訪日外国人の移動実態が明らかに、JR東日本とNTTデータがデータ公表、入国地や国籍で移動の違い鮮明



PDFも見やすいし、面白い。


全部読んだわけじゃないけどビジネスに活かせそうだ。







2017/04/23  20:04

まだ座って仕事しているの?スタンディングワークで生産性も健康もアップ——働き方シフト〔オフィス編〕

まだ座って仕事しているの?スタンディングワークで生産性も健康もアップ——働き方シフト〔オフィス編〕


これまじで大事なことだと思うだよね。仕事の成果に出ると思う。


立ちながらというのはすぐに行動できそうだし。


前の職場では1日立ち仕事だったけど専業トレーダーになってからは座ってるか横になっていることが多いから余計気になる。


こういうの買おうかな?



気分で高さを変えれるのがいいよね。


気分でスタンディングかワーキングチェアに変えれるのがベストかも。


人気のオフィスチェアおすすめ27選。腰痛から解放されよう



大体の人が「立ちっぱなし」で体を壊すか「座りっぱなし」で体を壊すかのどちらかだし、選択できるのいい。





2017/04/23  13:07

カラオケボックスを仕事場に ビッグエコーが新プラン

カラオケボックスを仕事場に ビッグエコーが新プラン





ワーキングスペースサービス、いいね!


ビルに入ってるようなところだとフロア別でありかも、1部屋ずつならうるさいと思う。





2017/04/23  06:50

東芝が自社株購入呼び掛け 上場廃止の恐れ、社員反発